未経験の慌ただしさ

海外出張、結婚式、ハネムーンと今まで生きてきて
経験したこと無い程の慌ただしい5月でした。





実は、海外自体はじめての海外出張が
結婚式の1ヶ月前にありました。
1週間、香港&中国へ。
とても良い経験になったのは良いのですが…
時期が時期だけにめまぐるしゅうございました。。。


出張から戻り、引き続き遅れ気味の結婚式準備。
結婚式っていろいろ準備あるんだね。想像以上でした。。


結局、
ギリギリまで焦らない、のんきな私の性格が災いして
(旦那どんは更にのんき…)
結婚式前夜の新婦家では席次表作り、
新郎家では小物作りが行われていたのです。


新婦家では、わざわざ長野から来てもらったおばちゃん、
小国から前泊してくれたおばあちゃんまで総動員で作業しました(^^;
… ありがとう。


なんとか間に合ったのは良かったものの
ずっと寝不足の日々が続いていた為、
最悪のコンディションで当日を迎えました。
改めて写真を見返すと確かに新郎新婦、最悪な顔してますな。
ま、、、いっか。。。


実は自分たちで準備したいのと節約のため、結構いろいろ手作りしていたのです。
髪飾り、ブーケ、リングピローは母のお手製。
招待状、席札、席次表は私達ふたり。


会場の装飾も一部、母と私と妹で。
前日の夕方、式場に侵入して飾り付けていたのです。
(母が働く式場だから出来た裏作業)


 蕎麦ちょこに苔をいけたり

好きな草花を火鉢に適当にいけたり
(花屋で買ったのもあるけど山から採ってきた)

 
大変だったけど、みんなで楽しんで準備ができたので結果的に良かったかな。
あと、こんな手作りも。

 ゲストに飾ってもらったケーキ
ヘロシナキャメラ氏に描いてもらったwell come board♪似てる!


大変でだったけど
手作り感たっぷりの自分達らしい式が出来て良かった。

ありがたい限りでした。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿