Italia_1 departure

紅の豚、ローマの休日、冷静と情熱の間…
青の洞窟、ヴェネツィア、フィレンツェ、古代ローマ遺跡
モッツァレラチーズ、トマト、Pizza、ジェラート

ずっとイタリアに憧れてて
いつか行きたいとよく言ってました。

理解ある旦那どんに恵まれ
行き先に悩む事無く、けんかも無く
念願を叶えてもらいました。



28日に長岡で式を終え
29日夕方に東京へ戻り、買い物&荷造り(朝3時くらいまで…)
30日朝6:30家を出発しました。

乗ろうと思っていた成田エクスプレスは
家を出る時間が予定より30分遅くなったせいで間に合わず
切符買ってなくてよかった…

急遽、京成スカイライナーに変更。

無事間に合いました。


9:30発のルフトハンザドイツ航空便でドイツ・フランクフルトへ
機内食おいしい♪

現地時間14:30頃  ドイツ着
フランクフルトにて乗り換え中
大胆に寝てる方をバックに


昔ルフトハンザロゴの文房具、持ってたことをふと思い出しながら
小さい飛行機に乗り換え、2時間くらいで
ローマのレオナルド・ダ・ビンチ・フィウミチーノ空港(すごい名前)到着

ローマのホテルに着いた頃
日本時間は夜中の1時くらいでローマは夕方6時くらいでした。
その日はぐったり疲れたので、ホテルの外を軽く散策。
pizzaをテイクアウトしてスーパーでビールを買い
部屋で食べました。


街中のpizza屋さん、適当な近くのお店で買ったけど
かなり美味しかった

箱もかわいい
いろんなPizza切り売り












老舗ホテルらしく、エレベーターが素敵でした
















2011.5.30
1日目おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿