Italia_2 capri

2011.5.31
早朝5時、慌てて起きて
カプリ島ツアーへ



1日目だけ、現地のツアーに参加申し込みをしていました。
朝のローマ ホテル前




早朝から、ローマ街中を迷い迷って
つたない英語で(ほぼジェスチャー笑)おじさんに道を聞き
無事ギリギリ7:00集合場所へ

ローマからバスで3時間程、ナポリへ
朝ご飯は前日、ホテルに「明日はbox break fastで」とお願いしておくと
紙袋に用意しておいてくれると聞いていたので試してみました。


パンやらクリームチーズ、りんご、ジュース、クッキーかなり入ってたので
バスでずっと食べてました。
リンゴ妖女
box break fast



 ナポリからは高速船でカプリ島へ 30分くらい
ナポリの港で 高速船



カプリ島につくと今度は小型船に乗り換え。
本日メインの「青の洞窟」入り口へ向かいます。

小型船はきもちよかった


ガイドさんによると、一昨日は入れませんでしたし
あすは雨の予報で難しいでしょう…とのことで
天気や波の高さで閉鎖もよくある中、今日はラッキーです!とのこと。

確かに入り口すれすれ


小型船からボートに乗り換え、順番に洞窟内へ
ほんとにすれすれで、ボートに寝そべるようにして
洞窟に入りました。



洞窟内は…息を飲む青色でした…
見た事無い青色。
ほんとうにきれいだった!
透明なのに濃くて鮮やかな青



自然光が入り口から入り込み、
海底で反射して見える色だそう。
陽気な船頭さんは歌ってくれるし、感動でした。




カプリ島内






ラクリマクリスティというワインやレモンが名産品で
(ラクリマクリスティとはキリストの涙という意味!)
南の島に来たような陽気があるカプリ島でした。

2日目おわり

2 件のコメント:

  1. リンゴ妖女にいまさら笑った(>。<)
    イタリア勉強してます(笑)
    ハセガワより

    返信削除
    返信
    1. いつの間にか写っていたんだよね…妖怪の一種と思われるよ。わたしも学びたい~

      削除